rarara-aftnunのブログ

何を選択するかが課題です!

パスタにハマる

パスタは、トマト派なので


カルボナーラは、ほとんど食べないでした。


家で作る時も


タラコパスタ


ジェノベーゼパスタ


イワシのトマト煮パスタ


ナポリタン


キャベツとベーコンのぺぺロンチーノ


そして最近は、


スモーク牡蠣のパスタにハマってました。


スーパーでは、エビ、カニ等のクリームパスタを買ってました。


しかし、148円が、178円に値上がりしました。


そんな中、138円を維持してるメーカーさんの



ナポリタン、カルボナーラ、蟹クリームがあり


3種類を購入して


カルボナーラを美味しいと思うようになりました。


ただビックサイスなので夫も私も


一人では多い。


で、自分で作ることにしました。


パスタを0.8束で作ったりできるので


とても良いです。


とても簡単に出来ます。


0.8束分が入る器に


ベーコンを入れ、レンジで加熱。


取り出したら、


とろけるチーズと牛乳、コンソメ顆粒、塩を入れ加熱


よくかき混ぜて茹でたパスタを入れて


塩、胡椒して、黄身を乗せて和える。


粉チーズをかけて出来上がり‼️


パスタって、いろいろなバリエーションが


あって楽しめますよね。


あと、月1回、不二家レストランで食べる


牛肉のステーキが一口大にカットされてる


パスタも好きになりました。





パスタの好みが広がりました。