rarara-aftnunのブログ

何を選択するかが課題です!

苺の食べ方

苺は、心を幸せにしてくれます。


誕生日ケーキ🎂、クリスマスケーキ🧑‍🎄


苺🍓が乗ってるからだと思います(^^)


ケーキの中でショートケーキ🍰が


一番好きです。


私は、苺をそのまま食べるより


苺を引き立ててくれるものと


一緒に食べるのが好きです。


苺パフェは、引き立ててくれるものが


満載です♪


家では、


食パンに苺を乗せて


ホイップクリームを乗せてサンドします。


(コンビニでは、苺サンドは、


苺が一パック買えるほどの価格です)



パフェ風にして


カステラ、アイス、苺、ホイップクリームで


食べます。



暑くなった今は、


なるべく小さい苺のヘタを取り


冷凍します。



グラス等に、凍った苺🍓5個を入れ



牛乳&のむヨーグルトを入れます。



苺は、氷代わりで


しばらくすると、柔らかくなります。


スプーンで崩しても、


スプーンで、そのまま食べて


牛乳&ヨーグルトを飲むと


コンビニで売られてる


苺ヨーグルトになります。






残念ながら、はま寿司の


苺パフェは、バナナチョコパフェに


変わりました(〃ω〃)



季節で苺が入手できないときは


業務スーパーの冷凍苺を利用します。


生協の宅配の牛乳を増やしました。


飲む度に、幸せを感じたいと思います。