rarara-aftnunのブログ

何を選択するかが課題です!

キャベツ シャケ

私の腸には、憩室があり


そこに食べ物が入り込んで炎症すると


憩室炎を起こしてしまうので


野菜でも、細かく切り、火を通して


食べています。


鍋に入れたエノキが、次の朝


そのまま、排出されることもあり


消化悪いんだと気がつきました。


食べる量も多くならないように


気をつけています。



鍋は、定番でしたが、材料が多いので


キャベツシャケを作ることにしたら


ハマってしまいました。


一人用鍋に 200ccの水を入れ


インスタントの味噌汁の素を入れ


ざく切りキャベツを入れます。


その上にシャケ、またはシャケのアラを乗せ


蓋をして10分くらい煮て


おもち1個、卵を割入れて



蓋をして、おもちが柔らかくなったら


キャベツにからますようにして出来上がり‼️


味付けは、味噌汁の素だけなので


塩分の摂りすぎになりません。


お酒と食べたり、


オニギリと食べても良いです。



一人鍋に入る量なので



食べすぎがありません。



薄切りの豚肉を入れても



美味しいと思います。