rarara-aftnunのブログ

何を選択するかが課題です!

焼き鳥の缶詰

夫の買うお酒に


焼き鳥のタレ味缶詰が、おまけでついてきて


何個か たまりました。


消費方法を考えた結果


焼き鳥丼を思いつきました。



小鉢に汁ごと入れラップして


1分温めます。


取り出して、その中に卵2個を割り入れ


崩します。


ラップして50秒温め


再度、かき回し、50秒。



別の陶器に、ご飯をもり



焼き鳥卵を流し入れます。





その後、焼き鳥タレ味缶詰を購入する様になりました。



夫の買うお酒のおまけに


焼き鳥塩レモン味缶詰がつくようになりました。


消費方法を考えて


そうめんに混ぜると


美味しいことが分かりました。



小鉢にうつし、ラップして電子レンジで


1分加熱して


そうめんを茹で丼に入れて、


焼き鳥塩レモン味を入れまぜ


麺つゆで味を整えます。


私は、唐辛子&ニンニクのオリーブオイルを


入れ辛味を増します。



それぞれに、朝夕の食事にもなります。


お腹の空き具合で


ご飯多めでは、卵を2個にしたり


そうめんを1束、2束にしたりします。


夏場は、そうめんを食べるので



焼き鳥塩レモン味を購入したいと思います。