rarara-aftnunのブログ

何を選択するかが課題です!

牡蠣の燻製の炊き込みご飯

朝のZIPで


水卜麻美アナウンサーが


牡蠣の炊き込みご飯を食べていました。


無性に食べたくなり


直ぐに2合のお米をといて


ダイソーの


牡蠣の燻製の缶詰を汁ごと入れ


邪魔しないチンゲンサイを細かく切り入れ


麺つゆを入れて炊飯しました。


炊き上がり、味を見ると薄めだったので


塩昆布を入れて、調節しました。




なんちゃって炊き込みご飯🍚


牡蠣は、食感が燻製だけど


美味しいです。


牡蠣を買いに行かなくても、直ぐできます。


牡蠣の燻製の缶詰は、


素麺、パスタ、炊き込みご飯と


一年中食べることになりました。